■プロフィール

行実正明

Author:行実正明
志は高く、腰は低く 「日本一真面目に
保険を考える男」
1962年、福岡県生まれ
中小企業経営、信用金庫勤務
を経て、2003年
外資系生命保険会社入社
2級FP技能士、2級DCプランナー
モットーは、
◎売り込まない
◎欺かない
◎他社を誹謗中傷しない

■最近の記事
■為替ニュース

blogparts by 外国為替FX@比較

■為替レート

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■ blog の紹介

「外資系生命保険営業マンが 会社に秘密で書くブログ」 http://plaza.rakuten.co.jp/ yukizane/               「生命保険の理解度5倍UP! 専門的になり過ぎない保険の話」 http://blog.livedoor.jp/ geoyukizane/

■リンク
■メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見・ご質問・資料請求など お待ちしています。

■スティッカム
■プチマネープランナー

貯金目標金額と1ヶ月に貯める金額を設定して計算ボタンをクリックすると、目標金額を達成するまでの期間が表示されます。 1年後、5年後にいくら貯まっているかもわかりますよ。 このブログパーツでいっぱいお金を貯めましょう。

■フリーエリア

■FC2ブログランキング
■メルマガの登録・解除はこちらから

メルマガ登録・解除
外貨建て保険で50万円貯めて、海外旅行に行こう!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

■米ドル

■ユーロ

■豪ドル

■RSSフィード
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■月別アーカイブ
■フリーエリア

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サブプライムローン問題
この1年を振り返ってみると、サブプライムローン問題
に揺れました。

サブプライムローンとは、アメリカの低所得者向けの
住宅ローンです
信用力が低い人向けなので金利も高めに設定されています。

貸し手である金融機関は、リスクを減らすために証券化して、
証券会社やヘッジファンドなどの他の金融機関に販売しました。
リスクを負わなくなったので、貸し手である金融機関は、
無茶苦茶にローンを組んでいたといいます

アメリカは不動産バブルで住宅価格が上昇していたので、
借り手は住宅の価格上昇分を担保にして通常の住宅ローンに
借り換えていましたが、住宅価格の上昇が止まり
延滞率が高まり不良債権化しました。

焦げ付きの増加で金融機関に大損が出て、
金融機関の信用度が下がるとともに、損失穴埋めのため
株式の売却にはしったため株価暴落を引き起こしました

日本のバブルがはじけた頃を思い出します

ついでに、株価暴落に不安を憶えた投資家は、株式市場から
商品市場、特に原油市場に投資をシフトしたために
原油価格が高騰しました。
原油価格は1年で2倍になりました

私の勤務先の親会社も、サブプライムローンに関連した
投資で、10―12月期に最大で30億ドル程度の損失が
発生するということです。
しわ寄せが来ないか心配です。

私の営業車は3ナンバー車です。買った当時、
営業の仕事に就くことになろうとは、
夢にも思いませんでした.
だからガソリン高に直撃されています。

燃費のいい軽自動車かハイブリット車が
羨ましくてなりません

サブプライムローン問題がガソリン価格まで
影響するなんて、アメリカよ、いい加減にしろ
と云いたいです

********************
今年1年、お世話になりました。
来年、このブログをさらにパワーアップ
させていきます
どうぞよろしくお願いします
********************


mag2(まぐまぐ)からメールマガジンを発行しています(^O^)
マガジンID 0000252997
外貨建て保険で50万円貯めて、海外旅行に行こう!
http://www.mag2.com/m/0000252997.html
購読をお願いします!(^^)!

私のもう1つのブログ
『専門的になり過ぎない保険の話』
http://yukizane.seesaa.net/
もご覧ください。


セミナーなどでの講師をしています。

「生命保険の仕組みを知っているかどうかで
貰える保険金の額が違ってくる!3千万円の保険が
190万円しかもらえない理由」

「保険会社の常識と一般常識は違っている!
こんなケースは保険金をもらえない」

「イザというとき銀行や国は助けてくれません。
社長、最も頼れるのは役員の個人資産ですよ」

「低金利はイヤ、株やFXは怖い!
だったら外貨建て保険でお金を貯めよう!」

といった演題です。


スポンサーサイト


テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

外国為替の基礎知識 | 09:45:22 | Trackback(2) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株取引を始めたいんだけど、どうすればいい?
高性能株ソフト”トレード・マネージャー”は、儲かる銘柄を探し出します!  株を始めるすべての方へ! 銘柄選びでお困りの全ての方へ!  使いやすいと好評の株ソフト『トレード・マネージャー』がバージョン2へとパワーアップして新登場!!  株初心者でも株取引の 2008-01-10 Thu 19:38:01 | 株初心者でも安心!インターネット取引!,サブプライムローン問題
車買取、最大級の一括査定!最高額を選ぶのは貴方!
モータートレード オンライン査定について モータートレードオンライン査定で車の本当の価値を知ることが高額売却の秘訣! モータートレードオンライン査定なら「人気、色、 改造、装備、仕様」などの付加価値を詳細にチェック! また近年盛んな中古車輸出の高額な買取 2008-01-15 Tue 19:52:16 | 自動車とバイクの買取なら!,サブプライムローン問題

FC2Ad

